ロットリング(rotring)

筆記具を筆頭に文房具がすき。

一昨日、久々に行ったイズミヤさんで購入しました、とうとう8本目です。今でも初めて買ったものから全て現役です。また見ていただきたいとは思いますが、筆記具大好き人間で、クロスもファーバーカステルも好きですが、「シャーペンはロットリング」と思っています。0.3、0.5、0.7のトリオペン(3in1)を愛用していますが、これは赤・黒のボールペンと0.5のシャーペンがセットになった分です。今回はイズミヤさんが取り扱いをやめるということで、かなりお安くなっていました(^^♪。

長い間字を書く(特にずっと残しておきたいもの)ときには、0.3を使います、普通のシャープペンシルの芯はファーバーカステルのものが好きです。なんとなく芯がしなる感じがして、折れにくいように思います。0.5にはカラー(青か緑たまーに赤)を入れています、これはステッドラー、0.7はラフというか、さっとメモるようなときに使うことが多いですね。

ロットリング3in1

10/26追記です。
ステーショナリー好きな方が多いのはなんとなくわかってましたけど..、すごいページを見つけてしまいました。
でも、これ廃盤なんですね。ちょっとショック..です。

“ロットリング(rotring)” への1件の返信

  1. ハリケーン「カトリーナ」

     ハリケーン「カトリーナ」がアメリカに未曾有の被害と混乱をもたらしました。最大風速は70メートルを超え、高さ約8メートルの高潮で、犠牲者はニューオーリンズを中心に数1000人になると報じられています。
     『ジャズ発祥の地ニューオーリンズは、黒人と貧困の街

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA