仕事のかばん フランクダニエル フィルソン

バッグが好きです!(^^)!


バッグというよりはかばんかなー

アクセサリーとかはそんなに気にはならないのですが、
バッグと腕時計はすごく気になります。
とくに仕事のときは荷物が結構多くなる
(クリエもD-snapも携帯もいりますし..)f(^-^;)ので、
たくさん入って丈夫なこと、ショルダーがついていること、
A4サイズのファイルが入ることなどの必要条件があります。
5年ほど前ですが、いちばんのお気に入りヴィトンのソミュール
大サイズを週2日の地下鉄での通勤に使いました。
そしたらほぼ2年でショルダーが切れました、修理代は3万円..( ;∀;) ..
修理してからもしばらくは使ってましたが、ソミュールは廃盤モデル
なので、また欲しいと思っても別注文でないと手に入れられないと
お店で言われ..
(型はあるので別注よりは安いらしいですが..何割か割高になるらしい..)
コーチのレザートートバッグも使ってましたが、曜日によって出勤先が
違い、もって行く物も違うので(入れ替えが頻繁だと忘れ物をします..)、
いくつかのバッグを曜日ごとに持ち変える感じです。
ソミュールの代わりに使い始めたのがこれです。

フィルソンのトートバッグ(ファスナー付き)です。
ヴィトンの修理代よりも安いのに、丈夫なことにかけては
右に出るものはないかもしれません..笑
もう4.5年(週1)使っているので、さすがにショルダーの
部分には使用感が出てきていますが、ほんとに丈夫です。
もう少し小ぶりのファスナーなしもありますが、これにして
よかったと思います。もともと素材がオイル加工というか
少々の雨ははじいてくれますが、ファスナーがあるので急な雨
でも安心です。バッグと同じ幅のポケットが4面ともについていて、
それも便利で、すごく気に入ってます。

ただ、自転車で通勤する教室用に、リュックというか肩に
しょえる形のものを探していたら、これを見つけました。
フランクダニエル」というブランドで、ここ1年くらい、
「いいなー」と思ったらここのブランド
だったということが続いてたこともあって..。トートにもリュック
にもなるというのが決め手でした。さっそく今日から使ってみよう
と思います。

先日からの中間テストの結果もそろそろでてきます。

[フィルソン] トートバック Tote Bag With Zipper A4収納 #11070261 Navy Navy

新品価格
¥25,380から
(2018/5/2 00:40時点)

[フィルソン] トートバック Tote Bag Without Zipper A4収納 #11070260 Navy Navy

新品価格
¥17,900から
(2018/5/2 00:45時点)