うちの猫

古い携帯の画像が1枚だけ残っていました。
今では8kgもあって獣医の先生に
「普通の猫の2倍はありますな..」
とかいわれてしまううちの猫ですが..
これは次男が拾ってきた当時の画像です。首輪をするにも一番小さい
首輪を最小の穴で留めても簡単に抜けてしまうくらい小さかったのに..
(-.-;) こんなに大きくなりました。
次男がうちの犬を散歩に連れていったところ..犬(しかも大きめ..)が
いるのもかえりみず次男の足元に擦り寄ってきて離れなかったそうです。笑

猫は飼ったことがなかったし..犬のように外で飼うわけにもいかない
(亀もいるし..)ので..最初は反対したんですけど..夫に聞いたら
「なんで..飼うたったらええやん。」とアッサリ言うので..
その一言でうちの家族になりました。
(まー..夫の「飼う」はそのへんにいてたらええやん..みたいな感覚
やったみたいですけど..(^-^;))

次男が「めす」というので..そう信じ込んで半年くらいでしょうか..
避妊手術のために(前出の)獣医さんに行ったんですが..お願いします..
と預けて帰ったら..休みで家にいた夫に
この猫おすですけど..どうします?」と電話がありました。
急遽、去勢手術に変更になったんですけど..(拾ってきたときから
診てもらっている先生なんですけどね..f(^_^;))なんとなく、
後姿が変?!とは思っていたんですけど..何分にも猫は初めてだったので..笑

「猫は癒しやな..」

と夫が言う意味が初めはよくわからなかったんですけど..
今は「ほんまやな..」と思います。
でも「犬」もそうですよね、ほんとに動物は人の気持ちをくんでくれる..
そんな気がします。

JAZZで奏でる..

JAZZで奏でる中島みゆき作品集
MJR Trio, 新澤健一郎
トライエム

このアイテムの詳細を見る

 今日購入しました。
一度「JAZZで奏でる(聴く)」シリーズを聴いてみたいな..と思っていました..よかったら購入するつもりではいたんですが、レンタルはされていなかったので..。いろいろなアーティストのものが出ていて、どれを選ぼうかな..と迷っていました..山下達郎かユーミンかな..と思っていたんですけど..知っている曲が多かったのと夫が「これやろ..」というので(ちょっと暗いやろーと思いつつ..)「中島みゆき」にしました。「地上の星」や「時代」、「ヘッドライト・テールライト」なんかも入っているんですけど..なんか..予想外に「悪女」がいちばんよかったというか、テンポのゆっくりした曲はJAZZというより..みたいな感じになるので..これがいちばんなんか元の曲よりいいやん..(^-^;)て感じです。
明るいし..(-.-;) 。
でも歌詞のないアルバムは「集中して仕事しないと..でもちょっとだけBGM欲しい」というとき用には置いておきたいですね..。

Woman and I…OLD FASHIONED LOVE SONGS
柳ジョージ&レイニーウッド
インディペンデントレーベル

このアイテムの詳細を見る

夫が購入しました。
これは昔カセットテープに入れてもらったのが今もあります。
「テネシーワルツ」も入った2枚組のCDです。
「娘よ..」「青い瞳のステラ..1962年夏..」年月を経て聴くとまた違った趣がありますね..。「追憶の六月」もいいな..。

scent of dreams-夢の香り-
柳ジョージ
インディペンデントレーベル

このアイテムの詳細を見る

これも一緒に購入してました。
なんか有名アーティストの曲をカバーしたという..。
やっぱり「Woman and I」の方が..らしいかなーなんて.. f(^_^;)
でも「STELLA ~2003.Spring~」はよかったので..2曲続けて入れたりしてオリジナルの「george yanagi lovesongs」つくりました。

ちなみに曲目は
1 追憶の六月
2 フェンスの向こうのアメリカ
3 娘よ(Shi’s our doughter)
4 青い瞳のステラ 1962年夏
5 STELLA~2003.Spring~
6 For your love
7 愛しき日々
8 テネシーワルツ
9 YESTERDAY
10 LAYLA
11 フェンスの向こうのアメリカ
12 テネシーワルツ
13 テネシーワルツ
です..(^-^;)。