LUNETTES du JURA(リュネット・ジュラ)


 18日は20年ぶりに大学時代の友人に会いました。原宿駅の「表参道口」で待ち合わせして..ぶらぶらしながら渋谷に向かったんですが..。「群馬県人やからな….わたしに聞かんといてといいつつ、色々案内してくれました(^-^;)」その一つがこの「LUNETTES du JURA」おしゃれな眼鏡のお店でした..。広い店内にカラフルなフレームがいろいろ置いてありました。このビーズの眼鏡ケースはあまりに可愛かったので..つい購入してしまいました。眼鏡は高級品が多かったですけど、ケースにはリーズナブルで可愛いものもたくさんありました(^^♪。

これも原宿界隈をぶらぶらしながら見つけました。包装してもらった袋を捨ててしまったのでお店の名前はわからないんですが..大阪でいうとNU茶屋町のあるあたり(?!)というか..なんか住宅街のなかにポツンポツンとお店があって、どこも結構間口の広い高級感あふれるお店でした。ここはトライバル系のアクセサリーなども置いてました、お店の方の説明ではクラシックビーズ(?!)と言われたような気がするんですが..きれいな赤色に一目で、きゃしゃなものは手の大きさが目立つので、バングルの方をよく使います..けどこれくらいなら許せるかな..

 

 この日だけではありませんが..「東京は外国人が多いなー」とすごく思いました。原宿の駅前で「か.さ.さんびゃくえ~ん」と言って売っている人も「こ.れ.」と手にとって買っている人も外国の方でしたしね..ハングルをはじめ外国語が併記された標識や案内も目につきました..「多文化社会」「共生社会」とかいつも教えている内容が身近に感じられました.. f(^_^;)。

追記
久々の授業だったんでちょっと新鮮..(^.^)でした。普段よりはかなり長い拘束時間になりますから、講習会は大変ですけど..部活動の終わっていない夏は3年生にとっても大変です。基本的に「好きなことはやめられない」と思うので..できれば「両立」させてやりたいと思うんですよね。なんか中学生という時期が好きです、とくに3年生は..だから一緒にがんばりたいと思います..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA