仕事のかばん..6


 今日(16日)届きました..Bradyのトートバッグ。
やっぱり黒にしてよかった..と思いました。赤もきれいな色だったんですけど、「フランクダニエル」の赤とほとんど同じだったこともあって..。
Bradyのすごいところはなんといっても「軽さ」なんじゃないかと思います。バッグのみの重さがほとんどありません..「FILSON」もすごく気に入ってはいますけど、Bradyにくらべればやはりバッグそのものの重さが結構あります。ただ、これは「あけっぱなし」でふたすることはできません..。あと、ショルダーが少し短いのとその素材がコットンで軽い分縫いつけてある部分もきゃしゃな感じで..「これ大丈夫..?!」と思ったんですけど..夫が「大丈夫に決まってるやろー」みたいなことを言うので..(^-^;)。
去年購入したBradyのリュックはなかになんの仕切りもポケットもありませんでした、夫に「これは英国王室御用達の狩猟用バッグで、打ち落とした鳥をそのままほりこむ(←)ためのものやからそんなんいらんねん」と聞いてたので、これも何もついてないのかと思ってたら..

両方の内側サイドにこんなポケットがついています..これは傘やペンケースなんかを入れたりできて結構便利です。4月から新しい環境での仕事をスタートしましたが、まだ「バッグを着替え」てなかったので..休みあけがほんの少しだけ楽しみになりました(^.^)。

タグはこんな感じでサイドについています。