いちばんすきな..


 テネシーワルツです..。柳ジョージのテネシーワルツはどれもいいなーと思っていますが..なかでも..この「LIVE AT BUDOKAN」に収録されているものがいちばんかな..と思います。ライブの収録だからということもあるかもしれませんが..初めて聴いた柳ジョージということも大きいのかもしれません..(^-^;)。
 
 今日は四人で久々のお鍋にしました..次男も大阪の友人たちにも会わないといけないので..日にちはあるとはいえ毎日出かけています..。最初は(仕事の日は夜の食事をきちんとは用意できないことが多いので)私が仕事の日に出かけたらええのに..とも思ったんですけど..本人にしてみれば、この家から友人と遊びに出て、ここへ帰れればいいのだと..。もちろん..食事のmenuというか、ここにいるあいだに食べたいものもあるとは思いますが..お互いが無理をしてまで時間を共有しなくても「ここに帰る..」その日々をのんびり過ごせればいいのかな..と。
でもほんとに..ずっとあたりまえだった四人での食事の時間がこんなに..
子どもはいつかは大きくなる..ほんとにあたりまえのことで..そのときに自分は..大切にすべきは「いま..」です。たいせつに..したいと思います。