iPhone3G その3 Podcast

iPhoneでバタバタしているうちに..年があけてしまいました。

「新年あけましておめでとうございます」

テレビのCMで「使うたびに進化するところ..」(でしたっけ)
ありましたけど..あれ結構「いえてるなー」と思います..。
長いひとつきだったような..あっという間だったような..。
ほんとにこんなに白紙の状態で買った人はいてはるんかしら..
とも思いましたけど.. f(^_^;)

いろいろ書きたいことはありますが、新年初ということで..
これにしました。この「podcast」は..iPodのなかにあるのは
最初にさわったときからわかってたんですけど..何なのかは
まったく知りませんでした。
iPodももってはいますが..なんせ第一世代のnano..

それにアドレス帳から始まって、受信ボックスのフォルダが
「えーーーーーー1つだけ..?!」とか「コピペなし……..!?」とか
「え..メールは音のお知らせないのん…?!」なんかで
「そうなんや..( ;∀;)」みたいなことだらけだったので..

「これ(podcast)なんやろ?」にいくような時間がありませんでした..笑

ただ、そんなときから不思議と後悔したことはまったくなかったん
ですけど..いろんなことを知るたびに「えーこんなことできんねんやん」
みたいなおどろきの方が大きかったからかもしれません。

このPODCASTはJR東海が制作したらしいんですけど..
なんというか..最初にみたのがこの歌で..すごくよかったんですよね。
これは万葉集の和歌を解説しているんですけど..ナレーターの声も結構
よかったりして..この歌にあるように「よいことがいっそう重なる年」
になるといいですね。

文章ではなかなかうまく表現できませんが、iTunesStoreでみれるの
ではないかと思います..映像もとてもきれいです..。

もうかなり昔になりますけど..クリスマスのコマーシャル(たしか..
山下達郎のBGMだったような..)でも思ったんですけど..JR東海は
こういうのがとても上手な気がします..。

これはかなりぼけてしまいました..