iPhone 3G その5

画像でわかるでしょうか..?
読売新聞社の「読売ニュースポッドキャスト」です。

ラジオのニュース番組..というよりは、新聞記事を朗読してもらって
いるという感じです..(^.^)。

耳にここちよいというか..アナウンサーの声も気に入ってます..。
「今日の社説」もあるので、読売新聞の意見として聴きながら通勤
しています..。
iPhone単体では無線ラン環境(Wi-Fi)でないと新しいものはダウンロード
できないんですけど..マクドナルドなんかでもOKなので出る前に忘れても
結構使えます。

もうかなり前なので..ちゃんとは覚えてないんですけど..クリエのときの
新聞の記事のクリップは結構使えてたように思います..。
ただ、どの程度保存できたのかとかまでは覚えてないんですよね..。
これができるんなら有料でもいいかなー..。

ここ2.3年は「時事問題」のために、携帯に気になる新聞記事は
写真を撮って保存しておいて、あとで確認するということをして
いましたが、昨年分だけで1000枚こえてました.. (^-^;)。

でもdocomoのマイクロSDから「Adobe Photoshop Album Mini」
に取り込んだら、あとはiPhoneの形式にして取り込んでくれるんで..
とっても便利です。

まーこの形でも今は不便ないかなーと思ってますけど..。

やっと冬期講習が終わって、明日から通常授業です。
まずは6年生..。
今年担当している子たちは..幼いんですよね..。
その分ほんとにかわいらしいんですけど..。
6年生についてはやっぱり母親が入りますよね..