母の日

今日は母の日..

これは昨日夫からわたしの母に届いたあじさいです。
うちの母はむかしからあじさいが好きだったので、、ここ数年
毎年とどくおしゃれなカーネーションに毎年心おどらせておりましたが、
今年はとくに、ずっとほしいなーと思っていたこのあじさいが届いた
ことにたいそう感激しておりました。笑

ありがとー

9日づけの読売新聞の朝刊に、とてもいい言葉がありました..。
..「天には『見る目・聴く耳』というのがあって、私どものすること
言うことは、誰一人知るまいと思うても、ちゃんと知っていて下さる。」

戦後初の東大総長南原繁さんのお母さま、きくさんがおっしゃったと
ありましたが、この母のことばに「いかなる場合においても常に正直
と真実であらねばならぬことを、一生の教訓とした..」という息子さん
のことば..

母の日は感謝する日であり、、いつかはこんな風に思ってもらえる
ようになりたいと心する日でもあるんですよね..