レザーポーチ

これは母のコートだったものをリフォームしたものです。
レザーなんですが、メッシュになっていて、とてもおしゃれなコートでしたが..
なんせ風を通さないというレザーの利点をほとんどもたない..
ものでしたので..実用には不向きというか..ほんとに着るときがなかったようです..。

それで最終的にはいろいろなふくろものとなりました.. これはそのうちの一つ。

この形がすきなので..わたしのリクエストしたレザーポーチ ほかにも手提げ袋やふつうの平らなポーチや、いろいろ作ってもらいました。

メッシュが入ってはいますが、母の作るものはすべて裏張りもされているので..
ふくろものとしてはかなり丈夫です。

ファスナーはなぜかまた「ゲラルディーニ」のお古です..
なんせゲラルディーニは母のお気に入りの一つではありましたが、素材が素材なので..本体は長持ちはしません。(;_;) なのでファスナーだけが残るということになっているのだと思います..

裏地は更紗の残りぎれです..仕事用のバッグのなかに、こんなポーチがいくつも入っていたりするので..荷物が重いんですよね..(^_^;)

入れておきたいものもそれなりに多いので..どれか一つで..というのがなかなかむずかしい..
なので..また買う..みたいな..(-_-;)..

こっちは..母からもらったGucci(グッチ)のバンブーです。スエードでとても小さなサイズです。携帯も入らない..財布としてしか使いようのないサイズですけど..かわいくて..気に入ってます。

気に入ってても..使えないもの..
これも..けっこうあります..