紫陽花

もう..15年目くらいにはなるかもしれません..
これは夫からの母の日のプレゼントです..

ほんとに淡いピンクです

花にはそれほど興味があったというわけではありませんでしたけど..
むかしから..紫陽花(あじさい)はすきでした..

母もカーネーションよりはあじさいを喜んでいるというところはあります..

神戸の方に「あじさいの天然..?!ドライフラワー」ができるところがあると
言われて見に行ったこともありましたけど..
どんなものだったのかは覚えてないんですよね..
まーーそうとう前です..
今朝とどけてくれたんですが..すぐに花びらのさきが色を変えて
いました..。
あっという間にドライ化します..

6月6日にトイレにつるすと
くわしくは忘れてしまったんですが..
病気にならずに年をとることができるみたいな災難・厄除け..?!
毎年つくってくれます..
わたしは古くなったものに
「1年間ありがとう」を言って..土に返しています..

1年がんばったドライあじさいです..
まっすぐに、りんとした..

高品質!大輪ピンクアジサイ
クリエーター情報なし
Hanakuma
アジサイ 0.2m
クリエーター情報なし
トオヤマグリーン
アジサイ:アナベル4号ポット[新枝咲きタイプ]
クリエーター情報なし
園芸ネット