PILOT FRIXION(フリクション)

最初は..なんというか..
ラインマーカー消すことある..?

みたいな気がしていて..
「消せる色えんぴつ」というか、シャープの芯は愛用しているのに..
ちょっとした偏見ですよね..

昨年の冬に入試問題を解いていて..
傾向分けやらなにやらで、色が赤・青・緑の「uni0.5 COLOR」じゃちょっと足りない..

なん年も前に「半額」につられて買っていた「FRIXION いろえんぴつ」という名前の消えるポールペン
を出してきたら、年数がたっていたので、最初はちょっとかすれるものもありましたが、
書いているうちに、すらすらと..

発色がきれいで、ほんとにこするときれいに消える..
おおー、これいいかも..」と思っていたら

夫がこすると消える蛍光ペン「FRIXION ライト」をもっていたのを思い出し..

フリクションライト【6色セット】 SFL-60SL -6C
クリエーター情報なし
パイロット

借りてみたら..
けっこう使う場面のあること
(ラインマーカー消すやん..)

それでまえに買っていた、くるくるまいておくペンケースに
ズラッと入れてみました..

ラインマーカーも黄色とオレンジを自分用に購入、そのとき見つけた
「FRIXION COLORS」というこすると消えるサインペンの赤と青も購入して
..あ、これは黒を買うべきやった..あて名書き、よく失敗するのに..

フリクションいろえんぴつ(細字/0.7mm)12色セット LFP-156FN-12C
クリエーター情報なし
パイロット

どれにも共通しているのは「きれいに消える」ということです。
それに力はそれほどいりません..
サインペンのペン先はちょっとかためで、書きごこちという点では
他にいいものがありますけど..

廃盤になりましたけど..無印のポリプロピレン・サインペンはすきでした..

FRIXION COLORS/フリクションカラーズ【12色セット】 SFC-120M-12C
クリエーター情報なし
パイロット

なんとなく..いろんな色を使えると、
やる気になってしまう..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA