iPhone4..その20

造顔マッサージ..
をiPhoneに入れたあと、

田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編
クリエーター情報なし
講談社

これも入れて(もちろん買いました..(^.^))..
あと、

やっぱ、こーなったら、せっかく買ったこの「肌整形」メイク版も入れたいと思って、DVDをXPに入れても、Aimersoft DVD Ripper が反応しない。
というか、「これはダメなのでほかのにしてください」みたいな
メッセージがでる..

え”ーなんでこれだけ..」
と思って、よくよくみたら、
なんか背表紙のうらがわに
●このディスクにはコピーガード信号が入っています。そのためコピー
することはできません。

の一文が..

そうです、もちろんこのソフトが正しいんです。
「コピーガードを解除しての複製は、たとえそれが私的な複製でも法律で禁止されています。
コピーガードの解除(不正ダビング・不正コピー)を勧めてはいません。
ご使用の際は自己責任のもとで行って下さい。」ですよね..もちろんわかっています。

けど、自分で購入して、自分のiPhoneで見るだけのためのコピーが
ダメなんて..どーも納得できない..

それで、またいろいろ検索して、
まずはこちらのページなんかを参考にさせてもらって

これでコピーガードを外してみた..
あッという間にこのみどりのアイコンになって..

次にこれでながーい時間かかってコピーがとれたあと、深夜、
「新しいDVDを入れてください」というメッセージがでた。

やったーこれで、コピーガードのないDVDが1枚焼きあがる..」
と思っていたのに..

できあがった新しいDVDを入れてもAimersoft DVD Ripper
から発せられるメッセージはおなじ..

なんで、コピーガードを外して、コピーをとったのに、
その新しいDVDにもコピーガードが入ってんの.. と思いつつ..
あ”ぁーもうむりかも..」 _| ̄|○

なんてチラっと思いつつ、また別の方法をさがしてみる。そしたら

これがみつかって..

とりあえず、これでもういちどやってみた。
手順はおなじ..

とりあえず、全体がm4vのファイルに変換されたものができあがってきた..
それで、なんとなく拡張子を変えればいいんかな..
とは思ったものの、いちおう確認のためにググる..

mp4に変更してiTunesに取り込んでみた..

できた..

全体が1つになっていて、必要なところずつカットみたいにはできていない
のでちょっと不便ですけど..
とにかくiPhoneで見ることができるようにはなりましたー..(^.^)

「コピーガードを解除しての複製は、たとえそれが私的な複製でも
法律で禁止されています。このページはコピーガードの解除(不正ダビング・
不正コピー)を勧めているわけではありません」
ご使用の際は自己責任のもとで行って下さい。