虫さされ..


 家でも仕事場でも
なんかかまれる..
家族やほかの人はそんなことないのに..
5月のはじめごろから、、

うでや足だけでなく全身..
皮膚科のお医者さんにくすりをもらいにもいきました。
あんまりかゆくいのと..あとが残るのもいやだったので..

毎年、○○生活の「ダニマット」を年に2回は取り替えています..
ねこもいるし..
まー掃除がゆきとどいている..とはお世辞にもいえないので..
それで、ここ数年とくになんともなくきていたんですけど..

寝室にしている2階はとくに感じない..
おかげさまで眠るのは問題ないんですが..
じぶんの仕事場や居間、キッチンなんかのある1階にいると
どーもかまれる..

皮膚科でもらった薬をぬると赤くはれていたのも翌朝には
おさまっている..
まー..今年は久々にバルサンまでたいたので..
ましにはなっているんですけど..どーもすっきりとしない..。

それで久々にこれにたよっています..
むかしから「かまれやすい体質..」みたいなところはあったので..
そうなりそうなところへ出かけるときには必ず全身これでふきふきして..
とくにやわらかい、うでの内がわやおなか..(^_^;)
これはいいです..効果てきめん。

スプレーとかいろいろ出てましたけど..
子どもたちにも安心して使えました..
なんか吸い込むんじゃないか..とか思わずにすみますし..
それにこれ、ふいたあとの肌が「何かをぬりました」みたいにならないんです..
ふいたらすぐにサラサラになるところが気に入ってます。
肌にやさしい気もします..。
うら面の注意書きにもありますが、すべての方に合うとは
かぎりませんので..とくにお子さんに使われるときなどにはご注意ください..

サラテクトティッシュ 15枚
クリエーター情報なし
アース製薬

なかなか売ってなかったりして、さがしたときもあったんですけど、
今はアマゾンでも買えるんですね..
今日みつけたのは近所のホームセンターでしたけど..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA