クラシカル..

Factory..40

いつだったか..
母にもらいました。
むかし阪急の「銀座街(こんな字だったかどーか..)」の
お店で買ったもの(だと思う….)

日本のお店のものですけど..革がとてもやわらかくて
クラシックなとても雰囲気のあるバッグだと思います..

姪の結婚式でこのレースを着て持ちました..

このレースは、高校を卒業した春に親戚の兄の結婚式に出るのに合わせて
母がつくってくれました。
そのときはウエストにピンクのグログランテープをまいたロングドレスで..
兄妹どうように育った人だったので..母がそうしてくれたのだと思います。

ただ..高校三年間ずっとグラウンドを走り回っていて..笑
進学する大学でも入部は決まっていて(ていうかそのために入学した(^_^;)..)
入学前の春休みといえど、もう練習には参加していたんですよね..
なので..

顔も手も(それも右手だけ..)
真っ黒に日焼けしていて..

じぶんでも、なんていうか、そのときの写真を見た
(のかもしれないんですけど..)覚えがないんですけど..
もともと色は白いほうなんです..
それに結婚式の日取りは早くから決まっていて..
入試のころは、式のころにこんな色になっているとは..
母も思っていなかったんでしょうね..(-_-;)

それから数年後にひざ丈のワンピースにしてもらって友人の結婚式に
着ました。じぶんとしては、このときのものがいちばん気に入ってました..

いまはブラウスのみになってしまいましたけど。
生地そのものはすごくすきなんですよね..

これに別のスカートを合わせるのはむずかしかったです..
レースのなかの一色を合わせるという定番もなかなか..

上の画像の左上のすみに見えているのが母が選んだ生地のスカートです..。