iPhone5と..初めてのAndoroidの2機もちです..

iPhone5..その8

さいきんは.. もっぱらギャラクシーノートのwifiルーター化
しているiPhone5..けどこれがほんとに便利です。

最初はどのくらいのパケットになるんかなー..
とおそるおそる使うときだけテザリング(インターネット共有)して
ましたけど、1か月のデータ通信量が1GB程度(家でのwifiはべつにして)..
なので2月に入ってからは出かけるときは最初からインターネット共有..(^.^)

まーサクサク感はiPhone5とはくらべものにならず..
それにギャラクシーノートは結構すぐ「かたまる」..(-_-;)
1日に1回はかならず「再起動」..

ですが、まだなにぶん初めてのAndoroidは新鮮..

スマホの2機もちって..

ドコモの機種変更をさいしょ考えたときには..
それって意味あるんかなー..
と思ってましたけど、テザリングで2台とも使えるとなると、
「大きな画面」のGalaxy Noteはなかなかいいかも..とは思っています。

ただ..2012年に発売されたというには、うごきが….
月々割があるからGalaxy Note2にすればよかったんかなー..と
思いもしましたが、機種代金がほとんどかかっていないGalaxy Noteだと、
「やっぱりつかいにくいから、もとの携帯にもどそ」
というのもしやすいというのがありました。

まーiPhoneがソフトバンクの無料wifiスポットに入ったりすると、
ドコモのギャラクシーノートはつないでもらえない..(^_^;)
ということもありますが..あたりまえか..
とは思いつつ、「..ええやんちょっとぐらい..
とか思いながら、けっこう快適です..

ソフトバンクのサポートに確認したところ、テザリング先がドコモなどでも
ふつうにつながります..とのことでした..読んでくださったみなさん、
ソフトバンクさんごめんなさい..お詫びして訂正させていただきます..


という訂正からはや..どのくらいたつのか..(-_-;)
やっぱりなんどやっても無料wifiスポットではドコモはつながりません..
そのうち、「wifiスポット」でドコモをつなげようとしたら
「え、(無料の)wifiにつなぐ?つないだら接続している別の一台切断するけど、いいの?」
みたいなメッセージが出るようになりました。

ということですよね…ルーターみたいでもルーターではないのでした..(-.-)
ほんとにもうしわけありません….┏○

2013.03.15 追記

iPhone5は一括購入している(資金源の長男ありがとう)
ので、かいかえ割やら月々サポートやらで4000円/月ほどで
インターネットはしほうだい..
(テザリングもたしか2年間は無料)

とすると..ドコモの2段階定額の2100円の部分が大きい..
Galaxy Noteには月々サポートもないし..

そこをやめてもいいかなー..と思いつつ、3か月に一度くらい
spモードでつないでマイアドレスの確認をしないといけないらしい
ので、そのときだけそれに入るというのもありかなー..などなど

、そうするとギャラクシータブのプラスXi割がなくなる..

いまのところトータルだとー
ギャラクシーノートは2100円+399円+315円+3円で、
ギャラクシータブは2980円(Xi割なしだと5980)+577円(分割支払金-月々サポート)+399円+315円+3円、で2817円+4274円=7091円での運用中..。
11月からおよそ3か月..夫がタブレットをもって外出したのは..
1日だけ..「すごーくべんりやった」らしいけど..それで月に4274円..

あと..夫のドコモのいわゆるガラケー(2000円前後)とiPhone4
(んーこれは7000円ほど)とで..で、いまは胸のポケットで
ルーター化していることの多いiPhone5のケースを
またまた、こんどはヌメ革でシンプルに仕上げてみました。

ミックス糸にしなかったぶん..
ひかりものをぶらさげることにしました..

今日は私立高校の入試でした..
第一志望に臨む専願組もあとを残す併願組も、すべての力が発揮できていますように..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA