Lenovo Edge15..その4

たかがOutlook..されどOutlook..(-_-;)

Outlookのdata移行とiPhone同期のために費やした長い時間..(-_-;)
予定表の重複はOutlookに表示していた2006年の予定表までの
7~8割くらいが3~4重に..ようは同じ予定がいくつも並んでいる
状態です。一覧表示にして重複部分を削除していく..

iTunesみたいに「重複するものを表示」とかできひんのかなーー
と思いながら..それになんのためのオプションなんかなー..とも。

「重複した場合、インポートするアイテムと入れ替える」を選んでも、Outlookは
同じもの(重複)と認識していないんでしょうね..
朝5時くらいまでかかって、元通りにしたつもり..

まー抜けてしまったんもあるやろうけど..と思いながら、
2013の予定表とざっと合わせてみる。
今度はiTunesの情報→詳細 で
「次回の同期に限りPCがiPhoneを上書き」
で連絡先とカレンダーにチェックして同期
これでiPhoneのなかの予定表もきれいになりました。

ただ..

どうも納得がいかないので、win8のなかのOutlook2013
(試供版)を使って、いろいろ試してみる。
Outlookを白紙にして、そこに引継ぎdataを入れると
重複しない 
みたいなので、一覧表示で全削除をくり返してから..hpのwin8から
エクスポートしたdataをインポートして再度調整

白紙にしてしまうのも..最初はなかなかできなかったり
しました..操作としては..

 ファイル → エクスポート → ファイルにエクスポート → Outlookデータファイル →
エクスポートするフォルダの選択 
→ サブフォルダを含むにチェック → ここでオプションは
「・重複した場合、インポートするアイテムと置き換える」を選ぶ
 → エクスポートファイルに名前をつけて場所を選択して完了

ファイル → 他のプログラムまたはファイルからのインポート → Outlookデータファイル →
インポートするファイルを選択
(ここで選択するのは先にエクスポート済みのデスクトップなどに保存したoutlookファイル)
→ オプションは「・重複した場合、インポートするアイテムと置き換える」 を選ぶ → インポート先のフォルダを選択
→ インポート先((以下のフォルダから選択) → 完了

ということなんですけど..
どうしても重複がついてまわるOutlook….
重複してないと思ったら、3つの予定表のうち1つしか反映されて
いなかったり..引き継ぎのたびにこれはいいかげんうんざり..

いつもいつも問題はOutlook..
いちばん最初はたしかVisorというPDA(3台)..それからクリエiPhone3g4、買い替えるたびに
修理するたびに、同じことをしていたような気がします。
でも、どうしてもgoogleカレンダーを使う気にはなれないところがあって..

同期できなかったときに、予定表をメールで送って、iPhoneで開くと
iPhoneのカレンダーにポンと入ってくる。
んー..同期できんでも便利ー..などと思ってしまうところも
あったりするんですよね..(-_-;)

たかがoutlook..されどOutlook..

 

テンキーなしのEdge15

テンキーのついたpavilion15

どちらもファンクションキーはBIOSの設定でもともとのものから
変更しました。ファンクションキーに刻印された各アイコンに示される
機能 ( 輝度や音量調整、ミュートの切り替えなど )はあんまり使うこと
はありません。X31(IBM)だったか初代機までは最初からそうなって
いたような気もしますけど..。

テンキーがあるキーボードは初めてで、なんか..
「身体の正面にキーボードがこない」みたいな感じはします..(^.^)
ただ、かな入力がメインなので、英数字はf9・f10で変換することが
多い私にとっては、ちょっと便利なのかもしれない..とも思っています。

ただ、どうやったら入力できるのか、さっきわかりました。
numlockキーとか使ったことなかったので..(-_-;)

 

 

 

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

 

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA