みずなす..3

たけのこつづき..

でしたけど..
毎夏にとどくこの「みずなす」..
今年は規格外が少なかった(上できだったということ)
というので、まえに筍といっしょに初物の「おつけもの」を
送ってもらってから..ひさびさです。

ほんとに、「野菜」とは思えない満足感..

んていうか、「たけのこ」も「みずなす」も
わたしの四半世紀来の友は、これを作るために
嫁いだんじゃないか..と思ってしまうほどおいしいのです..

みずなすは、「素揚げに天つゆ..
もちろん、ほかのもの..いろいろな漬物にしても、麻婆なすや
炒め物、ハンバーグといっしょに焼くのもおいしくて、
すごくすきです。
あ゛ー、夏が終わるまえにおなかいっぱい食べられてしあわせ..

ありがとう..

ほんとは、5月に届いた最後のたけのこも
バタバタしていて、写真を撮っただけになっていましたけど..

ぽってりあげといっしょに「筍ごはん」に..(^^;)

ほんとに、ありがとう。
ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA