ありがとう..iPhone

iPhone5..その10

昨日、iPhone5を手放しました..(;_;)
5は(自分的には)機能もじゅうぶんなところがありましたし、
手元に置いておきたいなー..

という気もちはありました。
ほんとはいまでもおいておきたかったです..
ただなによりサイズが、iPhoneではもうどれもしっくりくるものが
なくなってしまい..Galaxy Note3とiPhone5でいくには、2年を超えて
月々サポートがなくなり、
重くなるiPhone5の月々の維持費を支えるのも..
Galaxy Note3とできれば2機もちはつづけたい。

それでいろいろ考えて..
「今なら下取り最大25000円」に..

MNPもかんがえました。それなら本体を下取りに出さなくても料金的にはかなりお得になります..
料金体系というか維持費などについては、またまとめたいと思いますが、
そこはできませんでした..(-_-;)

サイズ感がいいなー..と思います。
ほんとに自分には絶妙のバランスというか..

気に入りのこのアプリ..iPhone6では動きませんでした。
5でも、iosのアップデート以後はしょっちゅう落ちる..(-_-;)
もう少し早く考えるなら、iPhone5sもありだったかもしれないとは思いましたけど..


いろんなことが後手後手です..(-_-;)

結局、まえまえから気になっていた、このXPERIA Z3 Compact

ずっとオンラインストアや実店舗でみてたんですけど..
サイズ感がいい、それになかなかのデザイン性..色もきれい..

「ほんまにiPhoneなくてもやっていけるんかな..」

「アプリのなかの6年分のデータは..」

などなど、ほんとに毎日毎日、「同じアプリがないか」とか、
ないなら、「それをどのアプリで代替化するか..」とか
調べたり、考えたりをくり返しながら、
「XPERIA Z3 Compact」発売日に

オンラインと実店舗と両方で予約しました。

いろいろ調べてみて、またiPhoneの良さを実感もしました。
また、iPhoneにもどることもあると思うので、いろんなことを
自分のために記しておこうと思います。

ほんとに、最初のころは、まだ、地下鉄のなかでもみーんな携帯電話
(ガラケー)でしたから、
たまーに「あ、あの人のiPhoneやん..

というときはうれしかったりしました..
友人や知人から「appleからなんぼもうてんのん?」と言われるくらい、
会う人ごとに機能を宣伝してたりして..(^^;)
それくらい、iPhoneがすきでした。
最初のころは、「メールがきても音がならない」とか、
「連絡先のコピーに何日もかかった」とか、
3Gがかたまるたんびに..
夫に、「よーそんなん使てんな」と言われました..

でも、「やめといたらよかったー」とは思ったこと、
いちどもないんですよね..。

iPhone3GからiPhone4iPhone5とほんとに楽しかったです。

ほんまに長いことありがとー

 ..iPhone