Galaxy Note(ギャラクシーノート)3..5

老眼鏡の記事を書いたので..
それに関連してAwesome Note のことをすこし..(^^;)

何より  を必要としているのが..このアプリ..
これはiPhoneで最初のころから愛用していた「Awesome Note」
というアプリ..
いまだ..なんてよむのかちゃんとはわかっていない..

メインをAndoroidに変えようと考えたときに、いちばんのネックと
なっていたのがこれです。
とにかくスケジュールとパスコードのアプリ以外では、
これだけがないとやっぱり不便..

だと思っていた。
ところがAndoroid版はなく、代替品をさがすものの「これ」と
いったものがみあたらず..

いろいろあたっているうちに..「Awesome Note HD-from note8」
というのが見つかりました。
海外(英語)のサイトみたいなとろこを翻訳サイトなんかを使いながら
みていくと、どうも、SamsungのGalaxy Note 8.0にだけAndoroid対応
しているらしいという記事を見つけて、
とにかくこれをダウンロードしてみました。

ためしにGalaxy Noteでやろうとしてもできなかったんですが、Galaxy Note3には
ダウンロードできたんです。
iPhoneでバックアップしたものまで、そのまま復元できて..
ヤッター

と使えるようになったんですが..。

わたしの設定のしかたがまちがっているのか..
大きな画面のなかにこんな形  で起動します..
なので、文字まですごーく小さくて..
横画面にすると少しはましになるものの..

もともと画面回転は、(寝ころんで)見ているときに急に画面が回転したりするのが
きらいで
使ってないのですが..  v.0.6.4
v.2.1.2 とか v.2.1.3 とか書いてあるサイトはあるものの..ダウンロードベージから
ダウンロードした
そのアイコンが最初のとはちがっていて..どーも翻訳機能を使って
読んでみても、なんとなく
よくなりそうに感じられないので..インストールしてみていません..(-_-;)

たしかに、これが使えるというだけですごーくありがたいんですけど..
まして小さなアイコンへのタッチなどにもSペンが使えるという、
ありがたさまであるものの..

文字ちっさッ

というのがあるんですよね..
ふつうに使う方法をご存じの方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
ほんと..┏○

でも気もちとしては、あるだけでいいんです、たすかってますから..
Awesome Note HD..  ありがとー

iPhone5のときのもの..Awesome Note  400くらいのメモというか、
記事というか..データがあったので、iPhoneのものが復元できたときは

うれしかったです..(^^;)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA