ユニクロ(UNIQLO)..5

いちばん安くなっていた..(^^;)

このダウン..
年明けにお葬式に参列するのに、ワンピースもコートも
カシミア..けど、なんせふだんニットだけで出ていくなどと
いうことをしていない..  さむかったら..
受験まえということもあり、やっぱりここは..と思って
ユニクロでダウンを買って、黒のニットのワンピースの上に
ボレロ風にしたかったけど、サイズ切れでLしかなかったので..まえをとめて
カーディガン風にして、着ていきました。

もちろん、そのうえにロングのニットコート..

これは、裏がわもすべて真っ黒です。
ワンピースにこれをはおり、コートを着ていきました。

ほんとはというか..正式のものとしてはいけないのかもしれない..とは思っていましたが、
光ってはないけど、ツルツルした生地ですし..
でもおかげで寒い思いはしなくてすみました..

そのときに一緒に買ったのがこれです..
べつにいっしょに買う必要はなかったんですけど..

ひらいたときの赤いラインが気に入って..こうやって着たいなーと思ったのです。

うすいので、これだけでというのは季節を問うとは思います。
ダウンというより、カーディガンみたいに使いたい..と思いました。
なかの黒をカシミアにすれば、けっこう寒くてもいけるかも..とも
思いましたが、
やっぱり、アウターとしては、心もとない薄さです..(^^;)

それに母にもらったワンピースの端切れでつくってもらった
このピンクのマフラー..
これも使えそー..

黒×ピンクがすきです..
こーなると「赤のライン」がじゃまかー..というのもあるんですけど..(^^;)

ウール系のマフラーやストールは、セーター1枚分以上の威力を発揮する
ことも多いです..
「もっててよかったー」
なんども救われたことがあります..
昼間はあったかくても、夜になって急に冷え込むことも多いので..

まーそんなのまで入れてるので..かばんがいつも大きいのになって..
重かったりするんですよね..