RALPH LAUREN..32

また..チェック..(^^;)

ここ数年、いつもいつもメンズしか見に行ってなかった
ラルフローレン..
ひさびさにレディスをのぞいたら、これがありました。

メンズのデザインの方がすきなものが多い..

これはなにもラルフローレンだけのことではないんですけど..

同じようなデザインをレディスでさがしても絶対と
いっていいほどない..
パンツもいちばん小さいサイズならいけるので四分六
くらいでメンズものの方が多くなっている。
そんなこんなで最近はまったくといっていいほど、
レディスには行ってませんでした。
ただ..小さめ、短めに着たいジャケット類はやっぱり
メンズではむずかしい..
XSでも思ったバランスにはなりません..(-_-;)

164cm 54kg ..あと10cm背が高かったら人生変わってたかも..

これはサイズ感はもちろんのこと、ウールの質感がよく、
組み合わせも気に入りました..
まーこれはメンズだと、キルティングの部分がダウンに
なっていて、もう少し着丈の長いスタイルで同じようなの
がありました。

さいしょに見つけたのは夫でしたけど..
「これええやん、デニムにもよく合うで..着てみたら」
んーたしかに..丈のバランスいいし..それにこのウールめちゃあったかい..(^.^)

そでとえりもとの部分のオリーブという色じたいは、
きれいな色だと思うものの、それほど着たことがなかった
ような気はします。

合わせがむずかしいというか..
でも赤のチェックの部分が大きく、それほどその
「色」を重く感じるほとでもない。
赤黒といえば、夫のもつフィルソンのダブルマッキーノ..

着ているところはながいこと見たことないけど..
なにより印象のふかいダブルマッキーノ….

あれほどチェックも感じない..バランスがいいのかも
しれません..それに、仕事のときはリュックやショルダーに
しても肩の部分に負担がかかるので、キルティングとかだと
気にせず着れていいんですよね。