たけのこ..4

いただきまーす..(^.^)

今シーズン2どめのたけのこ..
またまたとどきました。
やったーーーーーーーー

これは母のうちに届ける分を撮ったんですが、送ってもらったのは
大きなダンボールいっぱい..。

みずなすまで入ってました。
いつものように、ご近所のみなさんにもおすそ分け..

それから、うちにあるいちばん大きなおなべを総動員して、ゆでました。

赤トウガラシはきざんだのしかなかったので..(^^;)
菜の花、ほたるいか、たけのこ、やっぱり「春」のたべものがすき..

いちばん最初は「たけのこごはん味のたけのこ」
と呼んでいるたけのこばっかり入っているたけのこご飯..

こないだも炊いたけど..
正直、家族はどう思っているかわからないけど..笑
わたしはこれがいちばんすき..

あーーーーーーーしあわせー

ほんとにありがとう。

 

 

皮までいとしかったりして..笑笑