三菱鉛筆ジェットストリームの替え芯4Cリフィル

ひさびさのロットリング

三菱鉛筆から出ている「ジェットストリーム」という多機能ボールペン..
生徒がもっていたり、中学校や高校からいただいたりしたものが教室にあったりして、インクの感じはずっといいなーと思っていました。

0.5mmに細さは感じないものの、すごくすべりのいいインクというか、
まったくボテたり、にじんだりしないところにも感心していました。
ただ、いちども「買いたい」と思ったことはありませんでした..

軸のふとさが大きいですが、なんというか..

フリクションボール3はつかっているけど..

デザイン的にほしいと思わなかったというか..
ただ、インクはおしいと思ってはいました..

まー「消えへんからなー」というところはありましたけど..
でもなんかジェットストリームの「インクだけ売ってる」

それも「4Cリフィル」ということを書いていらっしゃる方がちらほら..

 ほんまにっ

ロットリングの4in1やシャーボXは使うインクがいまひとつ気に入らなくて..
外がわはすごく気に入っているのに、「安くはないインク」をいろいろ
試してはみても、どれも..
ほんとは「フリクション」の4Cリフィルがほしいなー..と思っているけど..
まー一度はと、試しにこれを買ってみた。

三菱鉛筆 ボールペン替芯 ジェットストリームプライム多色多機能用 3本入 0.5mm 黒赤青 164145002
クリエーター情報なし
三菱鉛筆

赤・青・黒の3本ともJETSTREAMインクに交換..
「油性ボールペン」のインクとしてはやっぱりさすがという感じ..

水性ボールペンのインクと変わらない感じです。
それよりはインクが濃いかなー..という気もするけど、なめらか

0.7も使ってみたい

ほんとは、このシャーボXにも使いたい..
けど、どうも「4Cリフィル」の規格がちがうらしく..このままではつかえない..

ほかにもインクが手に入らないionとか..

これも、買ってみたいけど.. 「ボールペン リフィルアダプター」

ボールペン リフィルアダプター PK-01 ( パーカー PARKER ボールペン リフィル 対応モデル)

新品価格
¥1,000から
(2018/4/30 18:06時点)

替えインクが高いので使わなくなったもの..多いので..
でも何本もってあるくねん..てとこはあります..(-_-;) 

ボールペン リフィルアダプター CD-01 ( カランダッシュ CARAN d’ACHE ボールペン リフィル 対応モデル)

新品価格
¥999から
(2018/4/30 18:08時点)

ボールペン リフィルアダプター MB-02 ( モンブラン MONTBLANC ローラーボール リフィル 対応モデル)

新品価格
¥1,000から
(2018/4/30 18:09時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA