RALPH LAUREN..34

週に5日はたらく日々..(^^;)

いやそれふつうなんですけど..(笑)
土日が補習でつぶれたりすることもあるので、
なんとはなしに出かけることができなくなっている..

まー年のせーともいえるんですけど..(笑)
つかれるんですよねー
来春から5教科入試にもどったというか、変更されることになって、最近は受験学年
だけを担当している
ことが多かったのに、なんとなく担当学年が多い….(^^;)
仕事については、すきなことができてすごくありがたいと思っています。

でも、さすがにつかれることも多い….(-_-;)
そー年のせーかなー..ともおもいつつ..ムチうつ日々..(笑)

それでも、やっぱりセールは見ておきたいと思って、先週、うちで
夏期講習の準備のさなか、思い切って行ってきました。

ひとめで気に入ったのが、このインディゴのベストというかタンク
というか..肩のところのAラインというか、アメリカンショルダーと
いうか..これがすき..

ラルフローレンのインディゴ系はいつもどれもきれい..
チノパンみたいなのも合わせて買いました。

レディスです..(^^;)

このパンツ、ボケットがぬい合わせてあって、家ではいてみたら、
えええええーーーーー、これかざりポケットーー
と言ってたら、夫が「うら見たらええやん、ポケットの生地あんの?」

生地ある..?!
お店で確認したら、「かりぬい」してあるとのこと..
メンズのやレディスでもいろいろ買ったけど、こんなんはじめて..(^^;)

とくに夏期講習のあいだはふだんより早起き..
あつーい ときに出ていくことも多いので..(-_-;)

洗いがえもたくさんいります..(笑)

 でも、ほんとに服買っても行くとこなかったら、着れないんですよね..
わたしが自分で買うのはたいてい仕事着..(笑)(笑)

 

 

 

 

夏期講習スタートしてます。
「がんばろっ」と思います。
今年の3年生にとっては最初で最後の3年生、

6年生もおなじです。
精いっぱい、仕事します。

 

 

 

 

 

 

 

 

この本読んでみたい..

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質
クリエーター情報なし
大和書房

 

GALAXY NOTE(ギャラクシーノート)3..6

ひさびさのデコ電・デコスマホ..(^^;)

いま使っているGALAXY NOTE3のバンパー..
ねだんはそれほどじゃなかったけど、けっこう気に入ってて、
仕事のときなんかも少々手あらにあつかってもだいじょうぶ..

ただ、2度もネジがゆるんでたのに気づかなくて、もう予備のネジ
がなくなった….
色違いのバンパーをもうひとつ買っとこっかな..とか思ってるときに、
これを見つけて、次男が遅ればせの誕生日プレゼントにしてくれた..┏○

マイメロの部分がもりあがっているところがまた
かわいいけど..どうやってもっていく..てきなところはある..

ほしがったのはじぶん..でもビーズとれたらーーー..( ;∀;)
だいたいがもりあがっているので、置いて使うのにも気をつかう..

と思って..しばらくかざってた..

けど、買ったときに予備のビーズはもらってるし..
使うことにしよっかな..

今日、はじめて装着してみた..

かわいい..笑

GALAXY NOTE3の使い勝手は気に入ってる..
ほんとは予備機を買っておきたいくらい..

機能的にはメモリ3GBというのが大きいような気がする。
購入の決め手にしたのもそこ、、

けど..iPhoneのときは、wifi環境下での印刷がもっと楽だった..
Andoroidは..なにかと制約が多い..
まー、いいけど、きっとGoogleドライブをメインにつかってたら
問題ないのかもーー

 

こないだ「ASUS ZenFone 2」にはメモリ4GBがある
みたいな記事をみた。

へーーーーー「ZenFone」て「ZenPhone」ちがうんや..(笑)
えっそこ?! 笑笑
やっぱりその部分(RAMね..)は大きいような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シニアグラス..3

3つめ作りました..(^^;

これはネットでみつけたフレーム..
色も形も気に入って..そしたらすこしゆがみがあるというのですごくお安く購入..

なんか、昨年後半くらいから、いつも手元に老眼鏡みたいになってきてて..(笑)

..それで百均のを買ってみたりしてもいたんですが..
やっぱり百均のはヘアカラー中専用になっていて..でもこれはこれですごく
べんりです。
度数は昨年の11月くらいに作ってもらったものと同じ、
ようはいちばん最初のから変更なし..(笑)

度数も進んでるんじゃないかなー..と思ってたんですが、それは
ありませんでした。

こんかいのものには濃いめのピンクのメガネストラップをつけてみました..。

これで仕事のかばんを入れ替えても忘れる心配をしなくてもよく
なりました..(^.^)
やっぱり、つねに使うものに気に入ったものが見つかるとうれしいです..

いつものめがねやさんにちょっとかわいいケースもあったので..

「乱視」がすこしある....(というのは知ってました)..が、
「老眼鏡にも関係あるんですか..」などなど、いつものようにすごく
ていねいに検眼してもらって..

わたしの場合はふつう老眼の距離よりはすこし離れた距離に合わせてほしい
というのがあって..それにもていねいに対応してもらいました。

フレームのゆがみはほとんど気にならないです..

このフレーム..ほんとに色がきれいで、よかったです..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレームのゆがみというより、なんとなく..耳の高さが左右でほんの少しちがうような気が
してるんですけど、
これってふつうの人はみんな同じなんでしょうか..

んーーー..なんかまじまじ見てもよくわからないんですけど、ちょっと気になる、、

 

 

 

 

 

Levi’s(リ-バイス)..4

首まわりの保温..

これだけはかかせない..わたし..(^^;)
秋冬はもちろんのこと、夏場でもすごーく過保護です..(笑)
もともと「熱出すときは扁桃腺」ということが多かったんですが、
「首(くび)」まわりの保護」を心がけるようにしたら、ほとんど
そういったことはなくなりました。

バイクに乗ってた時期が長かったこともあって、そのときも

「手首・足首をふくめた3つの首をまもると風邪をひかない」

というようなジンクスはしっかり守ってました..(^^;)
秋冬はフリースやウールのマフラー、ストール、
うすいものからごっついもの、短いものから長いもの、いろんな
ものが手元にありますが..夏ものは「いいなー..」と思ったものは、
やレースだったりして、さいきんはなかなか「これ」というものには
手がでず..

これらは母にもらったものも含めて、春夏ものですが..
今回のものは「麻100%」のわりには手ごろなねだんと、サイズが大ぶり、
そしてなんといっても「色」がよかったので、2枚まとめて購入しました。

「リーバイス」ってほんと、Tシャツにしても、
「この素材やったらほかで買ったら倍はするんじゃ..」と思うようなものが
わたし的にはけっこうあります..

グリーンは、それほどふだんは買いません..でもこれはさし色に
すごくいいなー..と思いました..(^.^)

もうひとつは定番のネイビー..ですがすこしあかるめ..

「うしろにたらして巻くのがすき..

地下鉄とか夏場でもすごーく寒いときがあって、そういったときでも、
これが1枚あるのとないのでは大ちがい..

このサイズはけっこう使い勝手がいい..と思っています。
調べたら「白」もあったみたい..麻の白と黒はもっておきたいなー..
と思ってます。でも「白」「黒」はいつか上質のものもほしいです..

あーはじっこレース..いいなー..