仕事のかばん..12

ひさびさー..

フランクダニエル(FRANK DANIEL
2どめの購入になったこのかばん..

ちょうど10年くらい前に買って、
いちばん最初に投降した「仕事のかばん」
じぶん的にはこれがいちばん合ってた。

てゆーか..仕事と性格的にいちばん使いやすかったという..(笑)

片手もちのトートにはなるものの、リュックにしたときの
ショルダーのあしらいというか..そこの感じがすごくすき..
それにこのなんというか..ヘビーな感じのキャンバス地..

そのうえ、すごーくたくさんの荷物がかんたんに入れられる。
ほとんど考えることなくほりこむことができたりして..(笑)(笑)

サイドのポケットもマチはないけど、傘でも水筒でもペットボトル
でも入れられる。

そのわりには、背負ったすがたがさまになる..(笑)

まえのがさすがに..ボロボロになってきた。
この10年ほど、他のをつかっては、またもどり、使ってはのくり返し..
とはいえ、ほんとに丈夫なこのかばん..

まだまだ本体はそれなりに使えるものの..
角のすれとー..ショルダーの部分だけは..なんともしがたく(;_;)

このお気に入りのかばんの紹介..
みんなの合格が決まったら投降しようっと楽しみにしていたのに..
ずっと書く気になられへんかった..
発表から一週間..

今年はざんねんな結果になってしまった子たちが例年より
多かった…
毎年、その子たちにとっては最初で最後の中学3年生だと思ってやってる。

なんで..
たしかに、入試制度が大きく変わったこともあるし、今年はながいこと
「笛吹けども踊らず」の感はあった。

でも、そんなことは今までもあったはず..
気もちを切り替えられないじぶんがいる。
そこから動く気になれないじぶんがいる。

 

 

 

けど..
みんなには言いたい。
みんなの人生はこれから、先の方がうんとうんとうんと長い。

「気もち切り替える」

かんたんにはいけへん。
「のぞんだ進路じゃない道を行く」
これは15歳の今にはすごくハードな道のり。
けど、その道を進んだから「今」がある。

きっと思える日が来る。
その道につづくとびら..
下向いてたら見えへんよ。

 だから、顔あげて、前向いて歩いていきや。
折れそうな心もちあげての一歩、
それ支える家族のせつなさ…

 


「がんばれーー」

 

 

3年後の満開の桜、たのしみにしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA