AnkiSnap(アンキスナップ)

お盆休みに購入して、すごく気に入ってる「AnkiSnap」

ふつうのノック式マーカーみたいなもんやけど..

このマーカーでマーキング(着色)した部分を消したり、見せたりできるアプリとセットになってる。こんな感じで答え入りの「計算ドリル」の答えの部分だけマーキング..笑

これをアプリのカメラで撮ってとりこむと、??の形で出てくる。

黒くぬられた(マーキングした)部分をタッチするとタッチした部分だけオレンジのマーカーでマーキングした状態にもどる。また、タッチすると黒くかくされた状態にもどる。

下の真ん中のまーるい矢印をタッチすると黒くかくされた状態に全体をもどせる。

私はタッチに設定してるけど、赤や緑のシートでかくすというのもできるんかしら..

そっちは使い方がよくわからない..

ぺんてる 暗記用マーカー アンキスナップ SMS1-F オレンジ
クリエーター情報なし
ぺんてる

かんたんな暗記や基本確認の場合は、解答が入ってる方が、解答が別冊子となってるより
使いやすいということがある。

それに、テキストを持ち歩かずに空き時間に利用できる。

もちろん、これだけですべてをとはいかないとは思うけど、使いようによっては、けっこういいような気がする。

一年間の使用料とマーカーを500円+税で購入するしくみみたいで、シリアルコードを入力するとアプリが使える用になり、アプリ内で期限がカウントされる。

期限が来たら新しいマーカーを買うと引き続き使える。ただ、次を買わなくても取り込んだ分は使えるらしい。

「ペンテル」って(トラディオ)プラマンとか(スーパー)マルチ8とか、ふつうのサインペンとかあの複合ペンとか

けっこうすきなもの多い..笑笑

ぺんてる マルチ8セット PH802ST 色芯8色
クリエーター情報なし
ぺんてる

マルチ8だけ、どこのページにあるのかわからなかった..笑

スクラップ用もあるみたい..